うわー!どーすんだよー!!!

2005年4月24日

突然ですがワタクシ、「ハゲる夢」を見ました。

鏡に映った自分を見て「もうだめだぁ〜!」なんて、騒いでいる夢です。

なにがダメなんだか意味不明ですが、とにかく前頭部の分け目がなくなるくらい髪の毛がなくなった夢でした。その手触りのリアルなこと…。

友人S氏に「最近頭皮が硬くなってきたみたいで…」なんて話をしたのがきっかけかもしれません。(もっとも、S氏は「そんなのオレは20代からだよ。」なんて言ってましたが。)
予想として自分は、70代ぐらいまでは髪の毛は薄くならない家系だと思っているので、本当はそれほどは心配していないのですが…。

…と思ったら、ハゲは銀じを襲いました。

 

あらら…見事に「ハゲ」てます。

すわ!皮膚病か!と心配しましたが、どうやらそうではない様子。

振り返って自分の上の前歯でしつこくこすったのが、ハゲの原因のようです。

なぜなら…

 

ハゲの位置はこの辺なんです。

ちょうど振り返ったときの、口の位置にぴったりでした。

ともかくも、ハゲるくらいにしつこく掻いたのですから、それなりの理由があったのでしょう。ちょうどこの時期、冬毛の抜け替わる時期で、しかも毛の根元には「フケ」がいっぱいついていました。

いつもはゆーじ母にブラッシングをしてもらっている銀じですが、いかんせん力が足りないようです。今回は私がじっくり時間をかけてブラッシングをしてやりました。(いい運動になりました。腕と肩がだるい…)

ハゲてしまったところは、念のために濡れタオルでキレイにした後、消毒をしておきました。もうこれで大丈夫でしょう。

でも、銀じは水をかけられるのが大嫌い。
夏になったら、丸洗いしてやりたいのですが、また今年も無理でしょうか。
濡れタオルをつけられただけで、すっとんで逃げていきましたからね。
(ものすごぉ〜くキタナイ水が出たんだぞぉ、しかもその後、キレイにしたところの毛がふさふさのやわらかになってたんだけどなぁ〜。全身やらしてくれないかなぁ〜?)

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送