至福の二日間

2005年5月3日

ゴールデンウィークの5月3〜4日にかけて、リンク先でもある「秋山工房」さんのお宅におじゃましました。
念のために説明をしますと、こちらにはウチの銀じの妹の「銀花」ちゃんがいます。
上の写真は、お散歩の途中の銀花ちゃんです。

一時は「猛獣」になりかけた銀花ちゃんでしたが、銀の森牧場の常連さんでもある春駒屋さんの努力により、今ではすっかりおとなしい(本来の姿の)ロバさんになりました。
お散歩も上手にできるようになりました。これは地道な努力の賜物、そして何より銀花ちゃんが家族に対して持つ信頼の現れでもあります。

前回銀花ちゃんに会った時(猛獣をやめてしばらくしたとき)よりいっそう、銀花ちゃんの顔立ちはおっとりとしたものになっていました。
そうした変化や、この写真を見てもわかると思いますが、彼女が現在いかに深い愛情の中で幸せに暮らしているかお分かりになると思います。
さらに下の写真をご覧ください。

 

なにげなくシャッターを切った一枚ですが、この一枚からこの家族をつつむ、あふれんばかりの愛情を感じる写真だと思いませんか?

銀花ちゃんの手綱を引くコーチャン(お父さん)、銀花ちゃんのお尻にそっと手を添えるミチルさん(お母さん)、そしてお母さんの肩につかまる、ののちゃん(娘さん)。
ゆっくりと、でも着実に歩んでゆくその姿はこの家族そのものを表しているように思えてなりません。(図らずもこんな一枚をゲットしてしまうなんて、ワタシって実は天才?)

 

夜は春駒屋さんも交えて、楽しいひと時を過ごすことができました。(家庭馬・ろばの会結成の瞬間です!実は春駒屋さんのお宅には馬がいます(しかも二頭も!)。「なんつー、濃い空間なんだ!」という春駒屋さんのセリフが印象的でした(いや、もちろんそれだけじゃないですよ!)。

翌日には春駒屋さんの関係のお馬さんを見せていただきました。

 

時間の関係で春駒屋さんのお宅のお馬さんに会うことはできませんでしたが、いいものを見せていただきました。

いやー、キレイだなやっぱり馬って。みてこの毛艶!光り輝いているもんねぇ〜。背中の辺りに“栄養斑”も見えますね。
でも、でっかいんだなぁ〜これがまた。印象的には銀じの2〜3倍はありそう。

 

ロバは馬の美しさはないけれど、馬にはないかわいらしさがあるんだよねぇ〜。
とは言っても、銀じだって馬に負けないくらいカッコいいボディの持ち主だと思いませんか?

(私のいない)お留守番のあいだもこうやって、おとなしくしてたのかな?

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送