土日でこんなに天気が違うとは!

2006年2月25日

今日は朝から天気が良くて、銀じもご機嫌で日向ぼっこなど楽しんでいましたが、次の日にはこんなに荒れた天気になろうとは…。

(銀じの日向ぼっこの様子は2月28日と3月2、3日に登場の予定です。)

 

2006年2月26日

天気の良かった昨日のうちにやるべきことをやっておいて正解でした。
床板のカットは昨日のうちにやったので今日は床板の固定と、その上にひくカーペットの設置を行いました。

なんとなく形になったのが上の写真。この写真の後、ぴったりはまるようにタイルカーペットをカットしました。雨のためドームを空けることが出来なかったため、引いた写真が撮れませんでした。照明も作業用の蛍光灯、来週はきちんとした写真を撮りたいと思います。そのときには望遠鏡のカバーもはずして…ね。

 

最も面倒と思われた望遠鏡の脚の部分もこのように仕上げましたが、やってみると案外簡単に仕上がりました。結構キレイでしょ?

 

メインの電源ブレーカーの部分もこのようになりました。
立てかけている板をかぶせてさらにカーペットをかぶせて隠します。板に穴が開いているのは、開けるときに指を突っ込むためのもの。これひとつないだけで、開けるのにとてつもない苦労をします(実証済み)。

実は出入り口部分がまだ完成していません。と言うか、乗ってはいけない部分になってしまっているので補強が必要なのです。今度こそあと少しで完成です。

作業中に事件発生!
朝から降りだした雨に加え、お昼ぐらいから風が強くなってきました。まるで台風のよう。
下を向いてカーペットを切っていると雨と強風とともに異様な気配が…と思ったら風でドームが勝手に回転しています!
ウワサには聞いていた現象ですが、本当にあるんですねぇ。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送