デジタルセカンドライト!?

2006年3月11日

今週の週末は“あの”アンドロ姉夫婦が久々に銀の森牧場に降臨しました。

11日夜、天体望遠鏡をのぞいたことのないアンドロ姉ダンナのため、ミニ観測会を開きました。
明らかに調整不足の天体望遠鏡でしたが、アンドロ姉ダンナは喜んでくれたようです。特に現在観測しやすくなっている土星にはだいぶ感心していたようでした。

上の写真は戯れにケータイのカメラで先週のごとく撮影してみたもの。意外や意外、なんとなく望遠鏡でのぞいた雰囲気は伝わるのではないでしょうか。

 

実はこの日の昼間は久しぶりに何も仕事(穴掘りなど)をしない週末を過ごしました。ジミ〜ですが、近所で観光をしました。

上の写真は台東の灯台近くから見る太平洋。地球が丸く…見える?

 

んで、アンドロ姉夫婦からこんなお土産が…。
ぬいぐるみなんですが、おなかの横を少しつまむと「バホバボバホ…」と鳴きます。

姿はロバのようなそうでないような…ですが、鳴き声的には間違いなくロバさんですね。(それにしてもこの声の声優さんはどんな人なんでしょう?)

ちなみに銀じに鳴いて見せたら「ものすごくイヤな顔をして」逃げていきました。
ロバの声を理解したのではなく、小さなぬいぐるみから音が出るのが気味が悪かったのでしょう。

 

2006年3月12日

翌日、銀じボロを堆肥にした畑を増設しました。
理想としては長方形に作りたかったのですが、現実的には楕円形になりました。ちょっとゆがんで“ナン”みたいな形ですが。

あ、あれ?気が付けば、今週は銀じの出番、ないじゃん。来週はなんとかしますです、ハイ。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送