かわいそうな、ろば…

今週分の「銀の森牧場通信」はお休みする予定だったのですが、掲示板でも予告の通りお出かけを延期したため、更新することになりました。

金曜日に仕事が終わってそのまま「秋山工房」さんのお宅に泊りがけで遊びに行く予定だったのですが、金曜の夕方「コーチャン(おとーちゃん)が熱出して寝込んだ!」との知らせを受け、急きょ延期としました。折りしも、ワタクシめも数日前から風邪気味でしたのでちょうど良かったのかもしれません。煙と同じく、高いところが好きなワタクシ、風邪などひくのが久しぶり(何が言いたいかわかるよね)だったため、大したことのない風邪の症状でしたが、ダメージは意外にも大きくお出かけが延期されたのは不幸中の幸いと言えましょう。
それにしても、コーチャンが寝込んだのは結婚以来数回目という(めずらしい)事態とワタクシが風邪をひくというあまりない事が重なる偶然。ただの偶然と言えばそれまでのことですが…。

 

銀じの尻のアップで失礼します。
この写真を見て「アリ?!」と思う方はおられないかもしれません(しつこいね)。が、タイトルとあわせて見ればピンと来る方も世の中には数名おられるかも…。

では、3月19日撮影の銀じの写真を下に…。

 

「日替わり画像」に「立派なロバ?!」というタイトルとともに掲載した写真ですが、尻尾の黒い部分が著しく短くなっているのがお分かりいただけるのではないでしょうか。

短くなった原因は「カラス」です。先週の土曜日、銀じの尻の毛を抜いているカラスを目撃していましたが、実は抜いていたのは尻の毛だけではなかったようです。(尻の毛は換毛期だったので大目に見ていたのです)

まさか尻尾の毛まで持っていくとは…。さぞ、立派な巣が出来たことでしょう。

尻尾の毛を抜いていくカラスも腹立たしいのですが、黙って抜かれている銀じっていったい…。

 

のんきに尻を掻いている場合じゃないぞ!銀じ!

尻尾の毛は他の毛に比べて伸びるのに時間がかかります(というより、毛が伸びるのには時間がかかる)。これからしばらくは、みすぼらしい尻尾の銀じとなってしまいました。
あ〜あ。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送