お散歩♪お散歩♪うれしいな♪

7月2日

お散歩中の銀じはなんだかうれしそうだったとのことで、お散歩を日課にすることにしました…ん?日課?それは無理なので日課ならぬ「週課」。「シュウカ」?…荷物の宅配みたい…。

銀じは楽しそうなのですが、やはり緊張するのでしょう。銀じの表情はいつも見られないような、引き締まった表情をしています。

 

もう少しで家にたどり着くというあたりで急に道草を食い始めました。家が近いのがわかったのかな?

ところで銀じがくわえている葉っぱ、近所の酪農家さんが育てている牛の飼料用(多分サイレージ)のとうもろこしをちょっとだけいただきました。ちょっとだけだからいいよね。
食べなれていない草は特に美味しく感じるでしょ?

 

ん〜?
銀じが何かを気にしているようだったのでそちらを見てみましたが、何もいません。が、銀じの耳には何か聞こえたのでしょう。

 

ただいま〜!

ところで今回のお散歩、ゆーじ母も銀じを引いてみたのですが、どうもうまくいきません。銀じが自分勝手をするのです。バカにしているのか?
これからしばらく様子を見ながら引き方の練習をしてもらうことにします。

 

と〜こ〜ろ〜で〜

「アレ」ですが、ほぼ完成したのでお披露目します。
我が家の庭は日当たりが良いのを通り越して、草花がうまく育ちません。日が強すぎて溶けてしまうのでしょうか。
以前にミントに日焼け止めに“紗”をかけたところ、非常に良く育ちました。その応用としての今回の「アレ」は、日陰を作るための屋根でした。

小さく見えますが、広さは二間×二間(約3.6m角)あります(高さは約3m)。
今日は強い日差しがありませんでしたが、日差しの強い日にはどうなるのか楽しみです。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送