キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!かな?

7月30日

今日も恒例のお散歩です。
これまで何度か撮影した場所ですが、これまでとなんとなく違うと思いません?

そうです!この日差し!夏が来たのでしょうか?!いいえ、どうやら違うようです。
この日梅雨明けしていたのは九州・四国地方まで。ここ房総はまだ梅雨明けしていません。そのせいか日差しは強いのですが、 気温はそれほど高くなくすごしやすい、と言っては言いすぎですが心地よい暑さ、と言った感じです。

 

銀じの大好きな夏が来たようですが、確かに天気図的にはまだのようです。

でもどうですか?この風景。銀じも気持ちよさそうじゃありませんか。
稲も生長して一部では穂もつけ始めています。

 

今週はコースを変えてみました。

グランドのそばを通りました。が、銀じはマンホールのフタが怖いようです。

 

フェンスの向こう側では子供たちがサッカーをしていましたが、誰も銀じには気が付きませんでした。というのも、銀じは背が低いからあちらからは銀じのことが全く見えないんですね。

 

いや〜、今日は本当にいい天気でした。
一日中家ではエアコンを必要としませんでしたし、日が沈むとすぐに涼しい風が吹き出しました。

ま、これも今日のような“なんちゃって”な夏の日限定ですね。

…と、これを書きながらテレビを見ていると(30日夕方)、関東地方も梅雨明けしたようです。
来ました、ね。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送