………の季節になりました。

9月30日

 すっかり朝晩涼しくなって、と言うより寒くなって、銀じのフトン兼夜食用の乾草を譲っていただくために銀じの故郷を訪れる季節になりました。
 去年はあと何週か早かったようですが、今年は九月の最終週の週末となりました。

 上の写真に写っているのは銀じではなく、銀じのお父さん。

 

 左からお母さん・妹・お父さん、みんな元気でした。

 

 来年もまた来るからねと銀じのお母さんに挨拶(左手の出演はゆーじ母)。

 ところで毎年譲っていただく乾草ですが、ウチの近所では入手できない種類です。房総ではあまり使っている酪農家さんがない様で、普段銀じが食べている乾草を扱っている飼料屋さんからは入手できません。往復4時間弱もかける必要があるのだろうか?と疑問を感じないわけではありませんが、銀じの生まれ故郷の牧場との縁も大切にしていきたいと思っているので、ある意味儀式のような気持ちもあります。

 

10月1日

 明けて日曜日。朝から雨が降っているかな?と思っていたのですが、意外にも早い時間には青空すら見えていました。天気が持っているうちにお散歩出発!

 

 ちょっとした思い付きでコースを変えてみました。

 銀じはこうした変化には敏感です。いつもと違う風景にほんのちょっと緊張していました。

 

 帰ったらすぐに青草のおやつが待っています。途中道草を食べたのにまだ食べる?

 道草の味と自分の家で食べる草ではやはり味が違うのでしょうか?

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送