天文ネタですよ!
(え?!今週も?!)

11月18日(未明)

 久々に「週末で晴れていて、しかも月明かりがない」条件に恵まれました。心の準備のみで、機材の準備が整わないまま撮影したのが上の写真。

 天体撮影用の画像処理の方法がわからず、テキトーに処理しましたがそこそこの出来栄えだと自分では思っています。総露出時間は十数分。空のどこら辺を撮影したかというと、かの有名な「オリオン座」の中心付近です。

 撮影中ラジオ(bay-FM)を聴いていたのですが、流れてきたのはなぜかユーロビート。深夜にユーロビートは似合いません。しかも大音量で聴くわけにいかないので、ちぃ〜さな音で。

 撮影終了後、ドーム内で就寝しましたが、寒かった…。防寒対策をもっときっちりやるべきでした。(最低気温は5℃あったというのに…)

 このところ晴れる夜が増えました。そろそろ空冷男さんを召還してリベンジしていただきましょうか?

 

 夜が明けて午前中、いつものお散歩に行きました。
 だんだんワタクシの服装が冬らしくなっていくのがお分かりかと思います。本当は銀じの冬毛もだんだん伸びてきているのですが、あまり写真に写らない(^^ゞ…

 しかも天気が良かったのもここまで…午後からは曇り始め、夜からはついに…!

 

11月19日

 あめだ〜!!!
 しかも気温も低くタオル地のセーター(?)を一日着て過ごしました。

 「あ…つまんねぇ」…銀じの声が聞こえてきそうです。

 さて問題です。いったい銀じは着る物を何着持っているのでしょうか?!

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送