桜満開?

 3月18日

 アマゾンでプリンターのインクを購入したら、500円分の商品券をもらいました。その商品券を使って↑こんなものを買ってみました。エスプレッソメーカーです。

 本当は1500円したのですが、ポイント分の値引きで1000円でした…良く考えるとアマゾンの策略にまんまとはまった形ですが、前から欲しかったのと超細挽きのコーヒー豆をもらったは良いけれどどうしたものか?と考えていたワタクシにとって、渡りに船。

 んで本日早速使ってみました。(あ!もちろん準備はしましたよ。コーヒー豆ナシで沸かすとか)

 では↓完成で〜す!!

 

 温めた牛乳を泡立てて上に乗せ(というか牛乳をそのままざーっと…)カプチーノにしてみました。
 どうです?初めてにしては良い出来でしょ?

 どうやって温めた牛乳を泡立てたかというと、実は市販のカプチーノ用の泡立て器を使ったわけではなく、↓のような道具を使いました。

 

 (片づけ中の画像でわかりにくくてスミマセン)
 これ実は“アク取り”です。どこかのサイトで「こうすると特別な道具を使わなくても出来るよ」という情報があったので、「またまたぁ…」と思いつつもやってみると…アラ不思議!なんとかなるものですね。二つ↑のようにそれなりに本物っぽい泡が出来ました。

 エスプレッソのお味の方はまだまだ豆の詰め方を試行錯誤している段階で、今回は詰め込みすぎたようでした。

 さてその後、銀じのお散歩。本日は気持ちの良い晴天でした。(ちなみに昨日は朝から雨でしたが…)

 

 なんと!ソメイヨシノではないものの、桜がすでに花盛りとなっていました。

 感動のあまりしばし見上げ…そしてパチリ。

 

 風はやや強くそして冷たいものの、日差しは暖かでした。

 

 そしてさらに散歩途中の田んぼでこんなものを発見。カエルの卵…
 これって春だから…なんですよね?!

 

 ところで17日(土曜日)の日替わり画像の更新から、いつものコンピューターにかわってこんなコンピューターで更新とこのページの作製をしています。パワーブックの後期タイプです。

 会社の先輩にもらったお下がりです。「何に使うの?」と心配されましたが、ワタクシにはクラシックOSで充分ですし、ましてやインターネット回線もダイヤルアップですからこれで充分。

 メインマシン一台でやって来ましたが、これで二台体制にグレードアップ。以前メインマシンがいかれたときはどうしようかと思いましたが、これで安心です。

 このパワーブックでもっと面白い使い方があればご提案下さい。(リナックスとか走らないんだろうか?)

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送