お暑うございます!

 8月11日

 8月11日、本日よりお盆休みです。このお盆休み、まぁ毎年のことではありますが、今年も“避暑”に行きました。

 向かった先は「秋山工房」のミチルさんのお宅。ミチルさんのお宅では銀じの妹の「銀花」ちゃんが暮らしています。
 場所はと言うと、ただでさえ山奥の旧秋山村のさらに山奥なんです。(うわ〜、失礼な紹介)

 みんなでお散歩に行ったり…

 

 銀花ちゃんの運動場でBBQをやったり…

 

 暗くなったら…

 

 花火をやったり!(銀花ちゃん、意外にもあまりびっくりした様子はありませんでした)

 12日の深夜はペルセウス座流星群の極大日で、しかも観測条件も最高だったので流星観測というより、流星見物をしました。期待通り、たくさんの流れ星を見ることが出来ました。

 12日の午後は某動物王国に行ったりしてたんですが、その辺の様子は割愛…

 

 おっと!そうそう。ミチルさんの家族に不思議な生き物が増えていましたよ!
 初めて間近で観察しましたが、本当に不思議な生き物でした。かなり時間をかけてコミュニケーションを試みましたが、むずかしぃ〜!カラス語!!!ぜんぜんわかりませんでした。

 

 ものすごく駆け足で紹介しましたが実際、この3日間はあっという間に過ぎていきました。
  まだまだ暑い日は続きますが、いつもこの時期 「夏が終わった…」という感慨があります。

 

 ほんじゃまた、銀花ちゃん。
 今度は寒くなってからの再会かな?

 帰る日の午前、だいぶ涼しかったので千葉もそれほど暑くないのかな?などと期待して帰ってくると…やっぱりあち〜の!

 

 8月14日

 気が遠くなりそうな天気でしたが、首に保冷剤を入れたタオルを巻いて、頭には“日焼け帽子(ボウシ)”をかぶりその上から帽子をかぶって銀じのお散歩に出かけました。

 銀じはこんなに暑い日でもほとんど汗をかきません。先日ものすごく暑い日があって(というより風がなかったらしい)首筋やわきの下、耳の付け根などに汗をかいていたことがあったようですが、ここ数日も大変な暑さでしたが、たいして汗はかいていないようです。

 

 ところでワタクシが留守の2泊3日の間不思議なことがあったようです。

 それは、二晩連続で銀じが夜中に“フルコーラス(甘え鳴きなどの短い鳴き方ではなく、フルパワーで長い時間をかけて鳴くこと)”で鳴いたこと。
 満月に近い夜には寝ぼけて鳴くこともあるのですが、この夜は新月に近く月明かりはまったくない夜。

 ゆーじ母が言うにはワタクシが不在なのを感じているのだそうで、ゴールデンの「ぼうや」もなんとなくいつもと様子が違っていたとのこと。
 むむぅ、そんなこと言われちゃうとますます泊りがけで出かけにくくなっちゃうのですが…

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー