とどめじゃ〜!!!

 10月7日

 いつものお散歩の途中、子供たちのお散歩に出会ってちょっとテンション高めの銀じ。
 しかし、 この後あんな事件が起ころうとは…。

 

 事件の後、コスモスなんぞのんきに眺める銀じ。…あ!食べちゃダメ!

 その事件ってのは次の写真を見ていただければ一目瞭然!?

 

 が〜ん!大ショック!!! お気に入りのケータイがぁ!

 …その時の状況をご説明いたします。
 いつものお散歩コースのグラウンドに差し掛かると、見慣れぬ人たちが…。実はグラウンドの雑草を刈る人たちでした。
 そしていつものごとくいつもの場所で砂あびをはじめる銀じ…と、草刈が再開したようです。エンジンの音に飛び起きる銀じ。
 草刈機の一台は人が乗って刈るタイプ。しかもけっこうなスピードで走っています。
 それを見てテンションが最高潮になる銀じ。

 ふと私の注意がそれた瞬間、私に向かって横蹴りが炸裂!…そして運悪くポケットに入っていたケータイに命中。…普段はケータイなんて持ち歩かずにお散歩に行っているんですが、この日はちょっと理由があって…その理由はそのうちこの場でお話します。

 でも幸いなことに、液晶が死んでいるだけの模様。通話ボタンを押すと通話できそうですし、その他の機能も画面がわかりませんが、なにやら生きている様子。
 実はこのケータイ、だいぶ前からカメラの機能が死んでいました。カメラを起動すると画面にシマシマが入るようになって「ムム?」と思っていたら、もうしばらくするとシマシマしか写らなくなっていた…そのうちそのシマシマすらなくなって、真っ暗に…。
 「そのうち買い換えなきゃなぁ。」と思っていたそのうちが今日になってしまうとは…!

 午後から急きょケータイを買いに行く破目になりました。いくらケータイ“電話”だからって液晶画面がないのはちょっとね…(そういう機種もありますけどね)

 

 んで、決めたのはこちらの機種。一応最新の機種みたいです。
 余計な機能がないし、なにより薄かったのが決め手。余計な機能がないのは良いのですが、充電器のスタンドもないというのはちょっと困り者。薄さを追求するあまりそんなところに弱点が出来たのでしょうか?ま、ないものは仕方ない。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー