久々の…

 12月23日

 普段は第二と第四が休みの土曜日ですが、今月12月はそれすら休めない一ヶ月でした。前回更新の先月23〜25日の連休から実に一月ぶりの連休です。いや〜、我ながら良く頑張りました。特に12月に入ってから21時前に帰宅できる日は数えるほどしかない状態で…グチグチグチ(途中略)…そんなわけで、大変だったんですよ!本当に!!!
 もうすぐ正月休みなのでその分はゆっくり休ませていただこうと思います。

 ここで全くこのコーナーと関係ない話題を一つ。
 先月(11月)1日から、我が家でも“チデヂ”なるものが受信できるようになりました。わりと近くに中継局が開局したためで、信号レベルも充分。デジタルならではのクリアーな映像を楽しめるようになりました(って宣伝みたい…)。
  今までのアナログ放送の受信状態ったらひどいもので、上空を飛行機が通過するたびに画面がチラチラ、ゴーストは出まくるし、ひどい時にはモノクロになってしまう始末(東京タワーからの距離があまりに遠いのが原因です)。ブースターをつけていくらかは改善したのですが、録画してまで見たいとは思えない画質…、こちらに引っ越してくるときに調子が悪かったビデオデッキを処分して以来録画する装置は我が家にありません。
 そんなテレビ生活をしていたのがいきなりハイビジョンですよ!どーします奥さん!
 いきなり壊れた先代のテレビに替わって我が家にやってきたテレビの性能がようやく発揮できるようになりました。一時期どうしてもハイビジョンが体感したいがために、ムービーを買おうかとしていた時期がなつかしい…。

 ええと…話題、戻します。
 久々の連休で、久々の更新と気合を入れていたのですが、連休初日(23日、もちろん昨日は出勤日だったので連休といっても二連休( ;∀;) )はあいにくの空模様。銀じのお散歩もお預けでした。
 昼過ぎにはどうやら雨も上がって晴れ間も出るのかな?と思わせぶりな天気で、太陽は出るもののスカッとは晴れませんでした。

 

 銀じの足元、ぐちゃぐちゃです。そして、銀じが着ているセーター、いちばん厚いヤツ。この日いかに寒かったか…ということを表しています。

 

 12月24日

 翌24日は気持ちの良い晴れの天気だったものの、風の強い一日でした。ロバや馬は風の強い日は神経質になりがちで、個人的な話ですが風の強い日はなるべくなら天気が良くとも乗馬はしたくありません。
 彼らの耳の形によるのでしょうか?風が強い時は充分に注意力を発揮できないのか、まったくツボのつかめないところで驚いたりするので油断が出来ません。

 この上の写真で銀じの耳がまっすぐ前に向いているのがわかると思いますが、銀じが注目しているのは(お散歩中の銀じにとって)見慣れているはずのフォークリフトです。
 お散歩コースにあるコンクリート製品の工場は、今日は操業日だったようで(お疲れ様です<m(__)m>)数台のフォークリフトが忙しそうに動いていました。
 いつもは注視すらしないのに今日に限って、驚いて(怖がって)いたようです。何度も立ち止まったり、後ずさりしつつなんとかクリアーしました。

 あ!そうそう、先日の“取材”からはや一月が経ちますが、放映日などまったくわかりません(^^ゞ。実をいうと放映されるかどうかも…(大汗)
 ま、そんなわけですから(どんなわけだ!)期待などせずにお待ちください。(困ったことがひとつ。実は我が家にはテレビの放送を記録する装置というものがありません。どーしましょー?)

 次回更新は年内最後の更新として、今年を振り返ってみようかと思います。今年は個人的には激動の一年でした…。(今日はクリスマスイブ、こんなことやってていいのかね?…いいんじゃね〜?)

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送