いたた!…

 3月9日

 いたた!な話題その一。

  先々週の更新の後、何気なくウィルスチェックをしたら出るわ出るわものすごい数のファイルに感染していました。
 それらのファイルは隔離したとのことで一安心、と思っていたらその後まったく起動しなくなってしまいました。

 ありゃ〜!!!マズイ!どうしましょう?と思いましたが、どうしようもありませんでした。
 これまでつぎはぎの(ハードも含めて)コンピューターを使っていたツケが回ってきたようです。

 今日の更新のために昨日、必死で復旧に努めましたが、もう少しのところまで来ているのですが完全復旧できていません。

 いまのところどうしようもないのが過去に受信したメールの復旧(含、アドレス帳)。その他はサイト管理のFTP部分(ファイヤウォールの設定ではないかと思っているのですが…)がまだ元に戻りません。
 そんなわけで、この文章を読んでくれた皆さんにお願い。本文空欄でもかまいませんからメールをいただけませんか?

 

 いたた!な話題その二。

 銀じのボロ(ウンコ)は庭の片隅に山にして積んでおき、よーく分解したころを見計らって家庭菜園の畑に入れていましたが昨日、久々にその作業をしました。

 すっかり分解されつくした元銀じのボロは、ほとんど砂のようになっていました。
 砂入りの堆肥なんて本当は使い物にならないのですが、そこはまぁ大目に見て(どうせ自分の家で使うものですからね)堆肥として使用しています。
 どうやらもう分解は終わっているようで、分解者たち(あれやこれやの幼虫とか)は一匹も見当たりませんでした。隣のまだボロっぽいところからは大量に幼虫が出てきたところを見ると、その考察は正しいのではないかと思います。(そういえばカブトムシの幼虫がボロボロ出てきました。成虫はこのあたりでは見た覚えないんですが…)

 久々の肉体労働でそこいらじゅうが筋肉痛。筋肉痛になる筋肉があるだけましか?

  その三。

 このところ、お散歩から帰ると銀じが家に帰りたがらないそぶりを見せていましたが、今日は特にひどかった!
 んで、その結果…

  ちみっとかまれました。
 見た目ほど痛くはないですが久々です、銀じにかまれて痕跡になったのは…

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー