熟考の結果…

 4月27日

 昨日は“おつきのもの”が所要で千葉まで出ていたため、いつものお散歩は延期して今日に望みをつないだら…夜になってからひどい雨。
 明日もだめかな〜?とがっかりでしたが、今日なんとか雨はやんだようでしたので、お散歩に出発しました。

 とはいえ、庭はまだぐちゃぐちゃでしたし、草はぬれて足元の悪い中のお散歩でした。

  銀じは足元がぬれても平気な様子ですが、本当は濡れるのが大嫌いです。
 足先をちょっと洗ってやろうとバケツでも持ってきたら、それだけで大急ぎで逃げ出します。なのに、こういうときは仕方がないものと思っているのでしょうか?かなり濡れちゃってますけど…

 

  わかりにくいのですが、藤が咲きました。私と銀じの左側にあるのがそれ。もっとたくさん咲いたら改めてこの場でご紹介しましょう。

 そういえば…銀じの蹄で気になっていたことがありました。↓これがそれ。

  蹄の裏側、足の裏の部分で蹄叉(ていさ)の部品なんですが、こんな風にはがれるのは初めてです(いつもはここまで伸びないうちに切っていたからなんですけど)。

 二週間ぐらい前からはがれそうだったのですが、なかなかはがれません。
 じれったかったので、大きなニッパーで切り取ってしまいました。

 この部分は蹄の中でも特に柔らかい部分で、お散歩などで硬い地面を歩いていても磨り減らないようです。でも、もう少しで自然にはがれるかな?と放っておいたら結局今日になってしまいました。
  この部分を取ったので、足の裏に土や砂などが詰まりにくくなると思います。 銀じもちょっとはすっきりしたのでは?

 え〜さて、この銀じの足の裏の部品ですが、1名さまにプレゼント!…しません。というか、だれも欲しくないだろ…

 

  あ〜そうそう、今回のタイトルですが“事前の連絡なしの見学”についてです。

 とりあえず、毎週日曜日の10〜12時を事前連絡なしに見学可能な時間としたいと思います。トップページにも予告をしておきます。
 「時間短すぎ!」という声が聞こえてきそうですが、ご容赦ください。確実に私(と私の家族)がいる時間帯というとこのあたりが限界でしょうか?

 しばらくこの時間でお願いします。と銀じも言っています。ゆるしてねん♪

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー