ほぼ原寸大、銀じ図鑑!

7月27日
  お散歩コースのグラウンドで今日はサッカーの試合をしていたようで、いつも練習をしているメンバーとは違う人々(含む保護者)がいたようで、いつものようにクールに「ロバか…」と受け流されませんでした。

 で、注目の的。子どもたちから「このロバ、かむ?」などの定番の質問のほかに、「このロバ、テレビに出た?」という質問があったのにはちょっとびっくり。
  “ぽちタマ”のことを言っているのでしょう。「おぉ〜、出たともよ〜!」と答えておきました。

 そういえば、“行列の出来る…”でしばらく連続して銀じのあくびの顔を使うとの事で、製作会社の担当ディレクターさんから連絡があったそうです。タレントのフィフィさんがしばらく連続して出演されるのでしょうね。
 ま、お暇なら日曜の9時から日テレ系にチャンネルを合わせてみてください。

  しばらくそのままお待ちください…
 タイトルは“愛のささやき” …(笑)…意味わかるかな?

  ところで今回のタイトルですが、新コーナーとして「銀じの“ほぼ原寸大”図鑑」というのをやろうと思うのですが、↑の写真は私のパソコンのモニターで見るとほぼ原寸大の銀じの鼻面です。(17インチCRTモニター(液晶じゃない!)で解像度は1024×768…遠慮気味の解像度(笑))

 大きさをあわせるのは至難の業です。ほぼ原寸大とはいえ、実際よりもだいぶ(二割ぐらい?)大き目の様子。ものさしでも同時に写しこんで大きさの確認が必要みたいですね。今回はこのくらいでご勘弁を!

  ところで今回、「原寸大…」をやる上で久々にデジ一眼を引っ張り出しましたが、やはり写りはすばらしいですね。コンパクトデジカメと比べたら当たり前のことですけど…ちなみに蝶の写真から下の三枚はデジ一眼による写真です、一味違いますね。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー