年末の報告より…

1月12日
  今年二回目の更新の話題でもないと思いましたが一応、年末に行った“リベンジ”の様子を報告しておきます。

 まずは下の写真をご覧ください。



 ゴルフ場の建設に伴い埋まってしまったトンネルの開通工事に出かけました(そのゴルフ場は(おそらく)バブルの崩壊とともに経営破たんし建設が中止されたようで、そのまま少なくとも十年近く放置されています)。
 埋まっているのですが、故意に埋めたのではなく整地に伴って埋まっちゃったようなのです。

 んで、一見すると絶望的な状況に見えますが、トンネルの一番奥からは小さな穴が開いておりほんの少しですが、外の景色が見えるのです。その穴を広げて自転車を引きずり出して向こう側へ行こう!という計画でした。

 40分ほど掘ってみたのですが、危険性のある姿勢でしか作業できなくなったため中止を決意。撤退となりました。
 …が、素直に撤退するワタクシであろうはずはありません。

 上の写真の左上の写真に写っている斜面を、自転車を引きずりつつ尾根までたどり着きました。(下の写真の左)




 …と、こう書くと簡単だったようですが、実は穴掘りより疲れました。
 最初見上げたときには「無理だろ!」と自分にツッコミを入れたのですが、やればできるものです。アノ斜面も上れるんじゃないかと自信につながりました。

 掘っていた穴の反対側の様子は上の写真の右上。どうりでなかなか外にたどり着かないわけです。この様子を見る限りでは外から掘らないと無理ですね。(以上、昨年12月28日のことでした。)

 話題変わって…



 掲示板でのやり取りのとおり、“あや姐”さんよりリンゴのプレゼントをいただきました。こんな大きな箱にいっぱい!
 それもオイシイの!
 ありがとうございました!!

 再び話題変わって、銀じの新しいお家ですが…



 なんとかここまでこぎつけました。
 一時はどうなることかと思いましたが、すべての骨組みを組み終わることができました。

 このあと、屋根材を張るのですがこれが最大のイベントになることでしょう。
 傾斜してるし、つかまるところないし…あ〜こえ〜

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー