また…またかよ!!

3月29日

  まずは、先週の銀じをご覧ください。


 んで、次に今週の銀じ。




 一見すると特に変わったところは無いようですが、そんなことはありません。

 患部を拡大します。



 尻尾の黒い部分が短くなっていることがお分かりでしょうか?

 調べてみると二年前の今頃の季節にも同様の事態が起こりました。犯人は“カラス”です。
 そして上の写真でもお分かりかと思いますが…



 カラスのヤローめ、尻の毛まで抜いていきやがりました。
 地肌が見えてツルツルになってしまっています。

 それにしても銀じ、こんなことにされてどうして黙っているのでしょうか?銀じにとってカラスに尻尾の毛を抜かれることも尻の毛を抜かれることも、“遊んでもらっている”ような気分なんでしょうか?

 おのれ!カラスめ!かわいい銀じをこんな姿にしやがって、ただじゃ済まんぞ!
 とっ捕まえて、尻尾の羽をむしって尻の毛を抜いたあと…(以下略)…しばし、散歩の途中見つけたカワイイてんとうむしと、キジの姿をお楽しみください…



 ………ハアハア、興奮してしまい失礼いたしました。

 気を取り直して、今週の屋根の工事の進捗状況の報告をいたします。↓以下のとおり!



 だんだん隙間が埋まってきて屋根の骨組みらしくなってきました。

 …と、同時に左側に写っている銀じにご注目!
 実はこの一ヶ月ほど、寒くないときにも銀じにごらんのような服を着せてさらに尻尾カバーを着けて、カラス対策をしてきたのですが…ちょっとした油断でこんなことになってしまったそうです。二年分の努力がパーです、悲しい…。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー