準備、ほぼ完了。

4月26日

  せっかくの週末の連休でしたが、昨日は一日強い雨で作業は完全にストップ。せっかくなのでクルマのエンジンオイルの交換や追加の買い物などに時間を使いました。

 一夜明けて雨はやみましたが、強風が残りました。

 風は強かったですが、お散歩には出かけました。
 銀じはちょっとしたことでは驚いたりしにくい性格ですので、こんな日でもお散歩は緊張せずにすみますが、近づいてくる車などの音が聞こえにくいためにこちらとしては緊張します。



 途中の空き地の草がずいぶん伸びてきました。
 銀じが食べているのはススキの小さいやつで、メズラシイもの好きの銀じはこういうものは大好きです。

 クローバーは銀じの膝丈まで伸びてもう銀じにとって食べ飽きてきたので、もうそれほど食べません。好きな草であることに変わりはありませんが。



 この付近の田植えはすでに終了しています。

 おたまじゃくしはもう、カエルになったころでしょうか?
 風は強かったものの、カエルの合唱はにぎやかです。

 先週あと三本だった屋根作業は今週すべて完了しました。

 実はまだ、今しかできない作業が少々残っているのですが、ポリカーボネートの波板を張る準備ができました。




 こうやって屋根の上に頭を出して、写真を撮れるのももう少しの期間です。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー