屋根、完成!!!

8月8日

 梅雨明けの確定日はいつになるのでしょうか?
 雰囲気はとっくに夏になりましたが、何かもうひとつ足りないような気がします。

 とはいえ今日は暑かったので、銀じの散歩は午前中ではなく夕方に出かけました。



  さて今回の写真もなんだかメルヘンチックですが、あとでカメラを見てみたら…何のことはない、レンズが汚れていました。
 レンズの汚れでこんなにソフトな印象の写真が撮れるなんて…知識では知っていたけど、実践したことはありませんでした。


8月9日

 今日も昨日同様、朝から蒸し暑かった!
 昨日も同様の傾向はありましたが、銀じはあまり外に出てきません。どうしたのかな?と心配して外に出るよう促してみると…


 よっぽど暑かったのでしょうか?
 目の周りや耳の付け根などが汗で濡れています。

 銀じはこれまでも相当に暑い日でもあまり汗をかきませんでした。が、例外なのは今日のように蒸し暑い日。
 湿度が高いのは人間だけでなく、銀じもこたえるようです。



 ところでタイトルのとおり、今日銀じの新しい家の屋根部分が完成しました。どうにか盆休み前に間に合いました。
 次の段階は“壁”です。

 作業中、今日は特にありえないほどの汗が流れました。これほどまでに汗が出るとむしろ気持ちが良いくらいですね。ま、もっとも家の中に入ればエアコンが効いていて涼しいから多少無理をしても大丈夫…というだけのことなんですが。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー