「屋根」から「小屋」へ。

9月13日

 久しぶりの更新…と思ったらもう9月なんですね。
 暑い暑いと思っていましたが、どうりで涼しい日もあるはずです。今月の末にはもう「寒い」という表現が始まります。

 昨日は一日雨がちでしたが、今日は朝のうちこそ雲が多かったですが、昼前にはすっかり晴れました。
 昨日は行かれなかった銀じのお散歩も今日は行かれます。



 馬やロバの類って一見すると無表情なんですが、お散歩中の銀じは体全体で喜びを表現しています。
 首の上げ下げや振りかた、そんなところに楽しそうな様子が表れます。

 こういうのって毎日接していないとわかりにくいかもしれませんね。



 散歩中に不思議なものを見つけました。
 あんなところ(指差している先)に、柿がひとつ。そして少しだけ食べた痕跡が…

 どうやらカラスか何かが持ってきて、少しだけ食べたもののようです。



 ところで銀じの家の“屋根”は今週、“小屋”に一歩近づきました。

 一番屋根が高くなっている東側に壁がつきました。もう少しでキリのいいところだったのですが、時間切れで今日はこれまで。(↑の写真は二枚の写真を合成したものなので、一部におかしなところがあります)

 作業終了後、片づけをしていたら思わず「うおっ」と声を上げてしまうようなアレに気が付きました。

 

 

気の弱い方はここで引き返してください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 あら〜!ずいぶんでっかい“アシダカグモ”!!!

 手前から撮影しているので実際より少し小さく写っていますが、実物の迫力の一部は伝わるものと思います。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー