また風邪ひいた…!?

4月11日

 新しいデジカメですが、いまだ納得のいく写真の撮れる設定にたどり着きません。

 ↑の写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんとな〜く地味なんですねぇ。もう少し派手でメリハリがあっても良いような気がするのですが…うーむ。

 ダイナミックレンジを補正する機能を使っているせいか、さらにまったりとした仕上がりになっているようです。そういえば銀じの毛色はデジカメ泣かせのようで、前のデジカメでもコマごとにホワイトバランスがころころと変更されていることが多かったです。このカメラでは動画以外ではそうした印象はありません。



 ↑いつになったらツッコミが入るかと思いつつ毎回入れている“↑”ですが…

 この写真でももう少しシャープな仕上がりになっても良いのでは?今度は“シャープ”の設定をいじってみよう…



 ところでもう桜の季節も終わりのようです。
 散歩コースにある桜ももうだいぶ散りました。青空だったらもう少し写真に写ったでしょうが…



 ところでタイトルの件ですがまた、風邪を引いてしまったようです。

 のどがむずむずして少しせきがでて、ものすごくタンがからむというだけの症状ですが、これってやっぱり風邪ですよね?!
 この症状って、前回の風邪とまったく同じ。ということは全快には一週間かかる予定です。幸い熱も出ないし、気長に治していこうと思います。

 このところの銀じの新しい家作業ですが、ペースが下がりがちです。
 というのも、古い部分と新しい部分が干渉しだしているのです。古い部分を壊しつつ、新しくしていく作業はまさに“三歩すすんで二歩さがる”という歌そのものようで…

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー