秋山夏合宿2010開催!!

8月13日

 待ちに待った(?)秋山夏合宿の季節が今年もやってまいりました!

 どうしたことかこのところの秋山合宿はメニューが盛りだくさん。
 では、駆け足でご紹介してまいりましょう。

 ↑いきなり「かんぱ〜い!」のシーンより。
 合宿では定番のBBQです。炭に着火したあたりで雨が降ってきてしまったのですが、メンバーが全員そろう頃には雨も上がり、無事ご覧のとおりの乾杯シーンとなりました。

 でも、途中から雨が降ってきちゃって銀花ちゃんの運動場の屋根の下に避難しました。いや〜、屋根があってよかった、本当に。



 独特の緊張感とともに行われるBBQ。他ではこんな風景ありますまい。
 ところで今回のメンバーのkentaさん、satokoさん夫妻とは私は初対面だったのですが、ここ秋山で出会う人々とはすぐに旧知の仲のような気持ちになります。ま、逆に言うとそうした人々しか集まらないのかもしれませんね、ここには。




8月14日

 翌日、定番のお散歩に出かけました。

 銀花を前から「そ〜れ、走れ〜!」とけしかけるunikenさん。相変わらず“男前”な彼女。今回の合宿は彼女の存在のおかげでテンポの良いものとなったことに後で気がつきました。ところで彼女、バイクでの参加だったんですが…しまった!バイクの写真撮るの忘れた!!!




 散歩中は銀花ちゃんに乗せてもらったり…




 ミチルさんが乗ってみたり…

 その後、県境を越えて遊びに行って…




 馬のように大きな犬をさわらせてもらったり…(このコ、グレートデーンです)




 本物の(?)馬に乗せてもらったり…(スミマセンでした、せっかく準備してもらったのに、ぜんぜん動かせませんでした。ウェスタン初体験のワタクシが変な乗り方をして馬が壊れちゃうんじゃないかと…ちょっと考えればそんな心配はないのですが、現場で馬を前にすると(乗ると)物事を悪いほうにばかり考えてしまいがちです)




 子馬を見せてもらったり…子馬をこんなにちゃんと見たのは初めてです。子馬って手加減を知らない“コワイ”イメージがあったんですが、このコたちはまったくとがった印象がなく、ワタクシの子馬に対するイメージが180度変わりました。




 ここで、ちょっと休憩(笑)。




8月15日

 翌日もお散歩へ。
 鞍の下に敷いていた毛布が腹帯を緩めたためにどうしてもずれてきてしまうので、ちょっとふざけてみました。虐待してるわけじゃありません!




 往路でワタクシがしっかりと乗った(ミチルさんのリクエストでした)せいか、汗びっしょりになってしまいました。
 シャワーでクールダウン。銀花はやや迷惑そうな顔ですが。




 …おしまい!

 毎回、引きこもりがち(?)のワタクシを外の世界に引きずり出すきっかけをあたえてくれるこの合宿。その存在は単に“リフレッシュ”だけのものではありません。
 次回の開催までがんばって生きていくことにします。




8月16日

 今回もおりこうに留守番をしていたらしい銀じですが、このクソ暑いのにこんな風に日向ぼっこをしていたそうな…昨日もおとといも。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー