ぱっくり!

10月23日

 ↑若干、額あたりの毛が伸びてきたかな?という銀じですが、肩のあたりは夏同様にピカピカです。

 お散歩に出ると、いつもと味覚(嗜好)が変わるのか?家にいる間には見向きもしないような種類の草を良く食べます。セイタカアワダチソウやお化けヨモギ、果ては桑の葉なんかもパクパクもぐもぐ…。
 毒のあるものまで食べてしまわないかと心配なので、銀じの口の先から注意をそらせません。

 確か新聞に出ていたのですが、家畜が食べて死ぬような菊科の草があるそうです。外来種なんだそうですが、こちらの地方でもあるらしいので、菊っぽい草は食べさせないようにしています。




 それにしても今日はいい天気でした。
 空が高くて、いかにも秋って感じです。




 んが、一夜明けたらどんより曇り空。
 幸いにも雨が降るほどでなかったのでお散歩には出かけることができました。

 お昼近くなるとわずかですが、雨が降り出しました。午前中にお散歩に出かけておいてよかった…

 ところで、タイトルの「ぱっくり!」ですが…怪我とかそんなんじゃなく…




 庭のざくろについた大きな実が「ぱっくり!」と割れました。
 庭木の仲間入りをしてから何年目か忘れましたが、今年初めてこんなに大きな実をつけました。

 何粒か食べてみたのですが、かすかな甘みはありますが、基本は“すっぱい!”

 見るだけならキレイですけどね…

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー