あ〜あ…。

6月12日

 昨日の午前中は職場絡みの530(ゴミゼロ)運動で午前中を過ごしましたが、午前午後通しで雨。
 午前中流れで忙しく過ごしましたが、午後は雨がひどくなるのを眺めながら、いや〜な気分に流され、 結局午後はこれといってなんの仕事もぜず日が暮れてからただただ、後悔の念にかられました。

 明けて本日12日、後悔のないように“すべてやり切る”覚悟でスタート!

 午前中は雑用その他で終わってしまったので午後こそは!と意気込んでみたものの…
 ま、とりあえず銀じのお散歩からスタート。(いや、実際にはこの前に庭木(梅の木)の剪定をやりました)

 家を出てすぐに猫に遭遇、ご近所の猫ちゃん。名前は「リンちゃん」。名前の由来は“しっぽがくるりんと巻いているから「リン」”だそうです。

 おなじ飼い主の同じような白い猫でしっぽが長い猫がいるのですが、その子の名前は「アンちゃん」。その家で唯一のオス猫だそうで、だからあんちゃん。ま、余談でした。

 余談ついでに…ヤマメという魚は“渓流の女王”と呼ばれるそうです。ちなみにイワナは“渓流の王様”なんだそうです。じゃあ、アユはというと?…「歌姫」………なんつって。




 今日もゴキゲンの銀じ、順調な歩み。というかなぜか早足だぞ。




 いつものグランドではいつもどおり野球をやっていたのですが、なんだかいつもより盛り上がっていました。なんでだろう、試合なのかな?ギャラリーの様子もいつもと違っていたような…

 理由はわかりませんでしたが、今回の「あ〜あ」の原因は…




 これ↑。

  後ろの蹄が伸びていて、先週からずっと気にはなっていたのですが一昨日ついに割れてしまいました。
 割れた、というか勝手に調節しているようにも見えます。野生のロバの蹄がもし伸び過ぎたら、こんな感じで短くなるのでしょうか?

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー