みなさんのところはどうでした?

9月25日

 先週の話題はといえばやっぱり台風に尽きるのではないかと…
 んで、こちら千葉は直撃をほんの僅かにまぬがれたとはいえ、当日はひどい風と雨でどうなることかと思いましたが意外にも被害はあまり見かけませんでした。

 我が家の周辺の被害状況は、家の敷地の際に勝手に生えた桑の木(そんなに大きくない)が折れたこと。隣の敷地の杉林の杉の木一本(比較的細いヤツ)が折れて倒れたこと、以上。

 少し離れた場所では、入り口の閉められない掘っ建てタイプの車庫があおられて少しずれて壊れたこと。ワタクシが見た限りではこれが最大の被害でした。

 銀じのお散歩のコースで他に被害がないかとチェックしながら歩いてみました。
 いつも通るお寺の敷地脇にある杉の木が一本折れていました。(下の写真)

 ね?折れてるでしょ?って写真がわかりにく杉。銀じの写りを優先したもので、スミマセン。

 他にはこの同じお寺にあった看板ですが…




 ↑ここにあったんですが、どっかに飛んでっちゃったようです(それともどこかに保管しているのかな?)。

 毎年彼岸になると咲く彼岸花ですが、今年も誰に教えられたわけでもないのに咲き始めました。↓こちら




 台風が過ぎ去ってからすっかり朝夕、涼しいを通り越して肌寒いくらいの冷え込みです。

 ですのでこの週末、銀じの部屋の風通しを良くするための網戸部分にフタをして冬に備え始めました。

 全然話が違うのですが、久しぶりにゴールデンのぼうや↓のお散歩に行きました。




 いつもはそんなに乗り気でなくて、すぐに帰ろうとするらしいのですが今日はノリノリで近所を一周してきました。




 ハイ、おかえり。
 銀じはクールを装っていますが、内心ぼうやがうらやましい様子。




 なので、翌日はゆっくりと道草を食べにお散歩に出ました。

 銀じご満悦。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー