今年もよろしくお願いしますっ!

1月1日

 みなさん、あけましておめでとうございます。
 色々あった昨年でしたが、今年はなにごともなく過ぎますように…などど願ってしまいますね。

 今年も恒例の銀次の初詣に出かけました。
 調べてみると、2005年の元日からの恒例行事でした。もう7年目ということになります(回数は6回目です)。


 2004年の秋、裏の川が増水したときに避難しようとしても銀次が全く歩いてくれなくて困り果てました。
 「これじゃイカン」と、外を歩くことが楽しいということを銀次にわかってもらうために始めた“お散歩”でした。

 年一回のお参りは、あまり歩いたことのない道でもスムーズに歩くことが出来るための訓練でもあります。
 それでも7年目ともなると銀次も少しは覚えているのでしょうか?「コツ」のようなものを心得ているように見えます。




 さて銀次、こうべをたれて今年一年の健康を祈願しています。




 あとは帰り道、軽やかな足取りの銀次。
 今年もお宮にいた人からバナナをもらいました。

 この写真はすでに一本食べたあとの銀次です。だから足取りが軽いのか?




 そういえば帰り道、こんなに青草がたくさん生えている場所がありました。
 こちらの地方は温暖だとはいえ、さすがに最近青草が少なくなって来ました。こうした場所は貴重ですが、毎週来れる場所でないのは残念!

 とりとめないお散歩の様子でしたが、今年もよろしくお願い致します。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー