寒いですねぇ〜!!

1月24日

 すこしさかのぼって、1月24日朝。外は久しぶりの銀世界です。


 そう、銀次の世界…じゃなくて、一面の雪景色。
 めったに雪の積もらないこちらですが、たまにはこんなこともあります。6年ぶりの大雪とのことです。




 でも夕方までにはだいたい溶けて、いつもどおりの風景になりましたが…




1月28日

 雪はなくなりましたが、寒いですね。
 とか言うと、北国の人に怒られちゃいそうですが。

 この先の田んぼにたまった水が凍って、一日中溶けなかった様子。このあたりでは珍しいことです、こうした日が続くのは。




 今日は風が無いので日向でじぃっとしていれば温かいですが、風が吹いたらとても耐えられそうにありません。




1月29日

 今日はそんな感じの風が強い一日でした。

 そんなわけで今日の銀次お散歩は休み。昨日行っておいてよかった。

 その分“銀次様邸宅”工事が進みました。
 ↑の写真は電気周りの改良。と、壁の改良工事。

 これまでより洒落たスイッチと、コンセントを設置しました。無論、無免許工事です(オイオイ!)。




 ところでこのスイッチを操作すると、銀次の部屋の明かりが点灯します。
 ↑こんな感じ。

 電球型“えるいーでー”照明が4つ。明るさを確保するために思ったより予算がかさみました。
 母屋にさえない新しいものがここにはあったりして、なんだか不思議な銀次様邸宅でした。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー