週末は天候悪?

2月26日

 もう半年以上になると記憶していますが、毎月第四土曜日は銀次の「乾草買い出しの日」です。

 真冬の間はそうでもなかったですが、どういうわけか第四土曜日は雨がちのように思います(被害妄想かもしれませんが)。

 というのも、買いに行く先は大きな倉庫ですので、車ごと入ってしまえば問題ありませんが、帰ってきたあとはそうはいきません。

 車からおろして所定の場所に収めるまでは、なるべく雨に当てたくはありません。
 カビが生える原因になるからです。

 というわけで昨日行ってきたのですが、気にするほどではなかったにせよ、翌日には確実に雨が降っていないことがわかっていたので(車のサスペンションには良くないことがわかっていましたが)一晩車に乗せっぱなしにし、翌朝運び出すことにしました。


 雨は降っていませんが、すっきり晴れるでもなく…。

 雨の心配はなくとも、日差しはなく銀次は一日中“お洋服”を着たまま過ごしました。




 このところ、良質の“道草”がなくなってしまい、ゆっくり道草のできないお散歩となっていました。

 正直言ってそれじゃつまらん!と思うのはワタクシだけではない様で(笑)、お散歩にかかる時間はずいぶん短くなってしまいました。

 ところで話し変わりますが…




 銀次邸宅の二階に“カフェー”がオープンしました。

 窓の外には川が見下ろせ、時には草をはむロバが見られます(笑)。
 現在のところメニューはコーヒーのみですが、リラックスしたひとときをいかがでしょうか?

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー