最終回…

12月24日

 なんだかせわしないなぁ、と思っていたら年末でした(笑)。

 年末恒例の「今年を振り返る」をやってみたいと思います。

 やはり、今年の最大のイベントは「金環日食」だったと思います。
 こちらの地方ではイマイチの天候でしたが、かろうじて“金環”な太陽を拝めました。
 このイベントは子供の頃からずっと待ち焦がれていた現象でしたので、現実にその日がくることがなんだかとても不思議でした。なぜだか漠然と自宅から眺めるイメージがずっとあって、その日に関東地方に住んでいると勝手に思い込んでいました。人生何が起きるかわからないのにね。
 ま、もっともその日をロバとともに迎えるとは夢にも思っていなかったのですが…。


 そういえば今年の初夏、だいぶ久しぶりに体調を崩して寝込みました。
 点滴も初体験でした。
 んで、先週ふと気付いたのですが今年ワタクシは“本厄”だったんですって!(←気づくのおせーよ)…てなわけで、本厄だ、なんて気にすることなく一年が過ぎていました。




 それから今年は、「ロバセラピー」を世に問うた年でした。
 ま、もっともまだ何も始まってないんですが。


 (ここまで、本文と写真はまったく関係ありません)

 細々と続いてきた銀の森牧場通信は今回が最終回です。…今年の分は、ネ!
 来年はこれまた恒例の銀次の初詣からスタートの予定です。

 今年一年、銀の森牧場にお付き合いいただき、ありがとうございました。
 来年も細々と続けていきます。今後もよろしくおねがいします。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー