梅雨明けだそうです…

7月7日

 週間天気予報がこの先ずっと晴れだなぁ〜と思っていたら「梅雨明け宣言」が出ました。

 今日は朝から日差しが強くて銀次のお散歩も大変だなぁ〜と思いつつも出発。

 さっそく↓日差しが違います。




 日陰はいくらかは涼しいものの、日差しをまともに浴び続けたらそのまま気を失いそうです(笑)

 ↓いつもの散歩道も日差しのコントラストが強くてなんだか違う場所みたい。


 調子に乗っていつものスーパーロングコースに入ったのですが、わりと速いタイミングで後悔をはじめました。

 とはいえ、暑さに対する準備はしてきましたよ!
 ワタクシと銀次の分それぞれ500ミリリットルのペットボトルのスポーツドリンクを一本づつ。銀次のためにボールももって…って、全部銀次が背負っているんですが。
 だから、今日は銀次の振り分け荷物はいつもより盛りだくさん。


 さすがの銀次も耳の付け根と耳に汗をかき始めました。

 三回に分けて銀次にスポーツドリンクをやりましたが、最後の一回はワタクシの分をおすそわけ。

 それでも足りなかったらしく、帰ってくるなり水を口にしていました。


 この風景はスーパーロングコースのみの風景なんですが、暑い間はしばらくお預けにしようと思います。

 この“スーパー”部分を省略して普通のロングコースで夏場は過ごしたほうがよさそうです。
 少なくとも銀次としてもノドが乾くほどだったのですから、それなりに肉体的負担が大きかったでしょう。それより何よりワタクシがついていけません。

 そういえば、今日は七夕。七夕の日に晴れているなんて珍しいですね。
 平年より15日も速い梅雨明けなんですって。どうりで。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー