銀やっこはん、お座敷でっせ!

7月14日

 先週思いがけず梅雨が明けたので変則的な銀森通信の更新でしたので、今週はあっさりと行きます!

 先週、銀次のお散歩の通りがかりにある銀次のお友達から「来週は子どもが遊びに来るからまた来てね!」というお誘いがありました。しかも、二件も!

 これも三連休のせいなんでしょうか。道すがら出会う人々もいつもより多いように感じます。

 ↓一軒目のお座敷を終え、二軒目に向かう銀次。背中には水分補給用のボウルが見えます。




 さて二軒目のおたくは?の前に、いつものワンちゃんにご挨拶。

 とはいえ、ちょっと迷惑だったみたい。いつものことですけどね。
 銀次が何かするわけじゃないですが、やっぱり大きい動物を見ると怖いみたいです。ごめんね。


 二軒目のお座敷では、男の子二人と女の子二人を背中に乗せ大活躍の銀次でした。

 別れ際にお礼に草とヤマモモを少々。
 ゴメン、すでにこれまでに人参もたくさんもらったし、草は自分でたくさん食べちゃったし、ヤマモモは三個ぐらい食べたところであんまり美味しくないと自分で気がついちゃったみたいなので食べません。
 気持ちだけありがたく頂戴します。 ↓


 それから今日の朝急に連絡があって、ワタクシのかつての職場の同僚が来てくれました、お子さん付きで。
 前に来たのは子どもが生まれる前だから何年前だ?まいっか。

 今日は合計五名のお子様を背中に頑張ってくれた銀次。
 ですが、一番安定して歩いてくれたのはやっぱり自分の家。銀次も安心感があるのか、他に気を取られないせいか子どもも安心して乗れていたようです。外で銀次に乗ってくれたみんな、今度はウチに来て乗ってみて。

 五人も背中に乗せてちょっとは疲れたかな?と思いましたが、一番疲れたのはワタクシのようです。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー