あ〜!な〜つやすみ〜〜!

8月14日

 気がつけば一ヶ月も更新していなかったわけだが、まぁどうせ誰も見ちゃいないかとなかばやけくそ気味になってみる今日このごろ。

 世の中もワタクシもお盆休みだったのですが、いつもは出来ないような仕事を一気に片付けてみました。以下に箇条書きにしてみます。
・自分の車にETC車載器をDIYでつけてみた(…なんでいまさら)
・テレビのアンテナを移設したついでに衛星放送用のパラボラアンテナを新規に設置した(…今まで無かったとは!)
 …そんなとこか?
 作業量は大したことは無かったのですが、暑い時期向きでない作業だったので作業効率の悪かったこと!!

 暑さといえば最近銀次のお散歩を中止していました。
 前回の更新の少し後、銀次の様子がおかしかったとのことで、銀次の主治医を呼んで大騒ぎ。かの名医の診断では「熱中症では?」とのことだったので、その後日中のお散歩は控えていました。

 んで、14日一念発起し早起きしてお散歩してみることにしました。




 時刻は六時、さすがに涼しいですが、まぶたが半分しか開いていないような気が…そしてシャッターを切ってもブレブレ↑
 銀次の蹄が朝露に濡れています。

 朝早いと言っても、銀次にとっては別になんともない様子。


 いつものお散歩の景色も太陽の角度が違うだけでなんだか別の場所のよう。


 朝もやの中で道草を食う銀次。
 なんだか幻想的。


 田んぼの稲はすっかり頭が重くなっているようで、だいぶ色も変わってきました。

 朝早いお散歩ですが、朝のうちは全く風がないので気温の割りには暑く感じました。しかも日がさしていれば充分に暑い!早朝のお散歩でしたが、あまりメリットはないかもしれません。それより、時間を短縮して日中に出かけたほうが良いかも?

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー