台風!台風!!

10月27日

 まったくありがたくないことに今年は台風の当たり年だったみたいで、先週に引き続き今週も台風の影響がありました。

 少々の雨ならば外の作業もやってしまうんですが、さすがに台風の雨と風のなかでは外の作業は不可能です。
 先週の週末昼間の時間帯はほとんど家に閉じ込められて暇を持て余して仕方なかったので、今週も同じ轍を踏まないように対策を講じました。

 それは↓こ〜んなモノを作ったりして…




 いや〜、“ガンプラ”なんて何十年ぶりに作ったんですが、その進化には本当に驚かされました。
 接着剤はまったく必要とせず、塗装も全くしなくともそこそこの仕上がり。ちょっと飾っておくには充分でしょうね。

 それとプラスチックそのものが柔らかくて、めったには部品を破損することもないと思います。
 しかもひとつのランナー(部品を切り取る前の部品が集合したかたまり)が一色ではなく、こちらは赤・こちらはグレーなどと複数の種類のプラスチックが鋳込まれていて、そしてさらにその材質も固めだったり、柔らかかったり複数の素材で出来ていました。

 出来上がりも以前とはまったく違っていて、関節の可動範囲がとても広く、とらせられうるポーズのバリエーションもとても広いようです。もちろん、プロポーションもとても良く出来ています。こりゃー、ハマる人の気持わかるわ。

 …とまぁ、ここまでが昨日。狙ったとおりではありましたが、本当に家に閉じ込められるとは…夕方までには収まったんですけどね。


 すっかり定着した夕方のお散歩ですが、そろそろシーズンオフのようです。
 今日は風が強かったので、やめておきましたが、そろそろ日中のお散歩に出ても銀次の負担が小さくなってきたのではないかと思います。

 また少しずつ距離を伸ばしていきたいところですね。


 家を出たときは気が付かなかったのですが、日陰に入ると大袈裟に言うと寒いくらいでした。
 むしろ、この時間帯のお散歩は銀次の負担になるかも。

 やっぱり、この時間帯のお散歩は今週でオシマイにします。


 空気も風景もすっかり秋です。

 今度こそは本当に冬に向かっているのを感じます。台風も今シーズンはもう来ないかな?

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー