大反響?!

3月23日

 先週の「今週の一枚」が大好評で反響も大きかったので先週一週間だけの掲載はモッタイナイと思い、こちらで再掲載することにしました。
 ロバの銀次眠る、の図。

 草食動物としてどうなんだ?という無防備な姿ですが、それだけリラックスしているからこその姿なのでしょう。

 以前動物の福祉について書いたことがありましたが、銀次のこの姿から銀次が幸せであることが分かりますし、そういった姿を見せてもらうことでこちらも幸せになります。
 ワタクシは自分と家族、そして身近な人が幸せであることが結果として動物の福祉にもつながると考えます。つまり、動物だけが幸せになれば良いわけではなくて、動物のために自分が犠牲になるようなことは本末転倒だと思っています。
 自分が動物の立場だったら、不幸な奴に幸せにしてもらいたくはありません。

 というわけで、自分と身近な人々とともに動物も幸せであれば良いと思います。
 そして、もし可能であれば↓こうした幸せそうな銀次の姿を見てもらうことで、少しでも幸せのおすそ分けができれば、と思って拙銀の森牧場をやっています。




 以上、久々に反響が大きかったので、あらためてお礼をかねてご報告です。

 ここから先は今日の銀次。


 おっと、今日は先客がいました。
 ロードローラーさん。手前の道路を舗装するんですね。今日は日曜なのでお仕事はお休みかな?

 そういえば、ロバの銀次はこうした機械も怖がりません。まるでそこに存在しないかのような振る舞い。

 道草をたっぷり食べたその後は…


 恒例のごろごろ〜ん!
 今週も野球少年たちはお休みのようでした。


 まだ寒い日もありそうですが、風さえなければ暖かくおさんぽ日和です。

 んで、最後に今後も銀の森牧場をよろしくお願いします。ペコリm(__)mと銀次も申しております。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー