Shelter from the storm

8月10日

 おお!
 タイトル、英語にするとなんだかかっこいいな!…スミマセン。

 昨日から今日にかけて、日本付近を台風が通過しています。




 …写真は本文とまったく関係ありません。(鼻の穴がハート型に見えません?)

 こちらの地方では今日は朝から時々強く雨が降ったり、日が照ったりとでたらめな天気でした。


 こんな天気では↑しんみりするしかないですね。

 日が出るとかなり暑いのでツライです。


 …うわ!
 こんなところにもしんみりしてる奴が!!

 台風をやり過ごしているのか、それともいつもこんなかんじなのか?

 ところで昨日、我が家の畑のオクラを収穫していたら地面が見たこともないような模様になっていたので、じーっと凝視していたらそのうち動き出しました。
 うわ!ヘビ!!!しかもでかい!
 残念ながら両手がふさがっていたので捕まえることは出来なかったのですが、明らかにアオダイショウでした。長さが1メートル半ぐらいかな?まだ成長しきっていないサイズのようでしたが、久々にでかいヘビを目撃しました。
 この家の敷地でアオダイショウを目撃したのは初めてです。今年はヘビの当たり年なのでしょうか。
 こんど見かけたら、ぜひお友達になりたいものです。(アオダイショウって顔立ちがカワイイんだもん)

 ヘビを見かけたら雨が近い証拠なんだそうですが、昨日では当たり前すぎて意味がありませんでした。



 んで、ワタクシも嵐を避けて小屋の中で作業中です。
 最近は鉄工所的作業。何を作っているかはヒミツ。



 さて、改めてロバの銀次です。ちょっとタレ目。

 雨はそれほどではなかったので、かなり長い時間外にでることは出来ました。
 幸せそうなのでヨシ!

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー