早くも冬の支度です!

9月28日

 今日もキレイに晴れて、台風が近づいていることも御嶽山が噴火したこともまるで別の世界の話のようでした。

 でもこの気持の良さが、この先何かあるのではないかという漠然とした不安で曇ってしまっているのも事実です。
 富士山の噴火とか、首都直下地震とかないといいなぁ。




 んで、話変わって、↓プチトマト。赤く色づいておいしそうですが、そのまま口にパクっと…いかないのはなぜか?と言いますと…


 ↓畑じゃありません、ロバの銀次のボロ(身も蓋もない言い方をすればウンコ)を捨てておく場所です。


 ええ、つまり銀次にやったプチトマトがぐるっとまわって芽を出して、育ってまた実をつけたわけです。

 せっかく赤く色づいておいしそうなので、銀次にやってみました↓



 ほら銀次、甘そうなトマトだよ〜!



 ちょっとニオイを嗅いでから、パクっ!
 やはり甘かったようです。

 まだ色づいていないのをひとつやったら、食べませんでした。うむ、違いのわかるロバだのぅ。



 そうそう、タイトルの冬の準備ですがこちら↑

 上側の扉を新しく作りなおしました。
 何度も何度も扉をスライドさせているうちに、板の角が擦り切れてしまってキチンと閉まらなくなっていたのでした。このままではすきま風がひどくなることは明らかでしたので作りなおしたというわけです。
 材質も作り方もサイズも一緒。ですが、レールに当たる部分がすり減ってしまっていたので、アルミの板で補強済みです。
 これで隙間が最小限になりましたが、銀次の部屋の中で一番寒さが染み込みやすいことには変わりませんから改良の余地はあります。

 ちなみに銀次が顔を出している下側もだいぶすり減っていますが、すきま風の心配が少ないので後回しにしても大丈夫。



 ↑ところで今日、久しぶり(数カ月ぶり)にお散歩に出てみました。

 もう暑さの心配がなくなったからですが、久しぶりのお散歩に銀次テンション上がりっぱなし。
 でも、上手なお散歩の仕方は忘れていませんでした。想像以上にアタマ、いいのね。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー