二週連続の台風…

10月12日

 前回の銀森通信で冬支度を扱ったのですが、10月にもなって台風が上陸するなんて考えてもいませんでした。

 先週こちらの地方を台風が直撃しましたが、我が家での直接的な被害は玄関灯の屋根が外れて飛んでしまったことと、裏口の雨よけにしていたアコーディオンカーテンを破壊されたことの2点のみでした。

 アコーディオンカーテンは本来は屋内用ですので壊れても仕方のない事です。




 青い幕の内側にたたんだのがそれ。短い間でしたが、ご苦労様。
 んで、強風直撃で壊れたので、今回は風よけネットというものを張ってみました。これでいくらかは雨も弱まるのではないかという目論見。

 玄関灯はネジが一つ馬鹿になっただけなので、新しいネジを取り付けて修理完了。

 台風とは関係ない(はず)ですが、数日前ロバの銀次が跛行しているのに気づきました。

 獣医の先生にも来ていただき診察してもらいましたが、結局原因はわからず。
 今は抗生物質と痛み止めが効いたのか、痛そうな素振りはまったくみられず、元気に走り回っています。(塗り薬もやってはいましたが、どれほどの効果があるかはちょっとわかりません)


 ↑んで、元気になった銀次。よかったよかった。

 …とも言えません。
 明日は二週連続の台風がやってきます。
 また、部屋に閉じこもらなければいけませんし、それが原因で脚が痛くならないとも限らない…

 こちらでは前回ほどではないと思いますので、モノを壊される心配はそれほどはありませんが、ちょっと心配です。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー