ホ〜ホケキョ!

11月23日

 先週まで週末のたびに雨が降ったり曇ったりとパッとしない週末でしたが、今週は打って変わってピーカン、ピーカン!




 しかも今日は、日向でじっとしているだけで汗が出てきそうなくらいに暖かい!

 青空もキレイ!↓


 ↑青空とロバの銀次。
 どう見たってロバ…?(今週の一枚も参照のこと!)

 あ、そうそう、今日のお散歩の途中どこからか「ホーホケキョ!」とウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
 暖かいからねぇ、まさに小春日和だ…って、そんなわけはない!

 そういえば、ひと月前ぐらいにはツクツクボウシの鳴き声も聞こえていたっけ…さすがにこちらが温暖だからって、そんな時期までセミはいません。

 鳴き声の主はどうやら、モズのようです。
 夏の盛りにセミの鳴き真似や、ウグイスの鳴き真似をしているのをよく目撃しましたからね。


 な〜んだ!ドテッ(と、銀次↑)

 他にも鳴き真似のレパートリーはあるようですが、本来の鳴き声は知らない…ううむ。


 話し変わりますが、銀の森牧場鉄工所の第一号作品が完成しました。

 名称は「ぴっちゃん1号」。名前の由来は、この車にゴールデンレトリバーの“ぼうや”を乗せるために作りました。ま、足腰が弱くなってからお散歩をするために作ったわけなんですが、まだ元気なので必要はありません。念のため。
  んで、まぁ乳母車的なものなので…おそらく日本一有名な乳母車といえば“子連れ狼”のアレですよね。ええと、それの主題歌の歌詞が…もういいですか?

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー