ウグイスの初鳴きと…

3月1日

 ああ、もう3月なんですね。
 どうりでウグイスが鳴き始めるわけです。ヘッタクソですけど。

 うっかり写真を撮らなかったんですが、先週末にちょっといつもとちがう道を通ったところ白鳥(たぶんコハクチョウ)を見かけました。
 そういえば、数年前にちょっとだけ話題になってはいたのですが、それからすっかり忘れた頃に実際に目にすることになるとは…。
 どうやら大勢の人が白鳥を見に来られても車を停める場所や観察する場所がないことから、マスコミでは取り上げないようにしているものではないかと思います。
 たぶん今週にはすでに北に帰っている頃ではないかと思われます。

 昨日は天気が良かったのですが、風が強くおさんぽ日和とは言えない天気。
 明けて今日…雨でした。昨日のほうがマシだった…。




 ↑で、ロバの銀次は外にも出られず、ふてくされ気味。

 午後になると風まで強くなってくる始末。


 ボロを踏んづけたまま、うとうとしています。

 むーん、やっぱり風が強くても昨日散歩に行ってやればよかったかな…


 雨でしたが、銀森鉄工所ではこんなものを作ることが出来ました。

 次世代巨大天体望遠鏡のフレーム…ではなく、ノウゼンカズラが…うまく説明できないのでまた次の機会に!

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー