季節感…!?

11月15日

 各地から紅葉の便りが聞かれますが、こちらの地方は関東では最後に紅葉が見られるのでまだ実感を持って「秋だ」と思えるのはもう少し先かと思っていましたが…

 ↓こちら、「コウテイダリア」が咲きました。今年は八重咲きの苗を二本植えました。
 …でもね、ちょっとおかしなことに…




 ↓これが全景。どうしてこんなことになっちゃったんでしょうか。
 本来のコウテイダリアは背丈が2メートル以上になるはずだったのですが…


 苗が小さいうちに芽の先の部分が折れてしまったり、ナメクジにさんざん食われたりした結果、背がまったく伸びませんでした。
 が、まぁカワイイ花を咲かせたので良しとします。

 それから前回、前々回とご紹介したコスモスですが、たくさんの種をつけて来年も期待できそうです。↓


 今日現在でこの↑くらいとれていますが、まだこの倍くらいは採れそう。
 今年のお花畑はあまりに面積が小さかったですが、来年は4倍増ぐらいを目指します。

 ところで最近すっかり日が沈むのが早くなってしまい…↓


 油断しているとあっという間に暗くなってしまいます。
 ほとんど夕方の仕事は出来ませんので、よっぽど段取り良く午後の仕事をしていないと真っ暗になってしまいます。

 夕方に写真を撮ろうとしていましたが、もうだめ。


 昼間でも暑くなくなったので、そろそろお散歩に出してやろうかな?
 運動場の草もおいしそうなのが減ってきたしね。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー