会議室に集合〜!

1月29日

 この週末はこちらの地方では気温も高く風もあまり吹かないおだやかな天気でした。

 日差しがあるとロバの銀次は決まって日向ぼっこをしています。↓




 でもね、今年はいつもと少し違うようなきがするんです。それは…↓


 ↑すこし引いてみると分かるんですが、銀次の運動場の中の緑がほとんどないこと。
 いつもならもう少し青草があると思うのですが…

 これは何も銀次の運動場の中だけではなくて、このあたり全般にいえることです。
 だから、お散歩に行ってもあまり良い青草にありつけないのです。

 我が家の家庭菜園のそら豆も寒さでだいぶやられてしまいましたので、寒さが原因なんでしょうか?
  そら豆はこれまでは放っておいても大丈夫だったので油断していました。


 ↑ほらね、こんな感じに…

 パンパスグラスは元気ですね。

 ところで話は変わりますが、こんな↓モノを作ってみました。


 ↑ま、ひとことで言えば“タープ”なんですが、我が家にお客様がいらしても日陰になる場所があまりにも少なくて居場所がないということがよくあります。また、ちょっと雨よけになるかも…とか思っています。
 常設にするわけではないのでとても簡素な作りとしました。
 左側だけが完成状態で、右側は仮の姿です。


 ↑これを“会議室”と名付けることとします(笑)

 だいぶ大きく作ったつもりなんですが、遠くから見るとちっちゃいな〜!
 サイズは3間(5.4m)×2間(3.6m)ですので、12畳の広さがあるので決して狭くはないはずなんですが…

 改良を加えてこの下で焚き火ができるようにしたいと思っています。アイデアはあるんですが、時間がないねぇ。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー