………はぁ〜、緊張しました………

2月26日

 昨年より我が家の家族に加わった「天丸」通称、てんてん君ですが、頃合いと思い去勢手術をすることにしました。
 これまで我が家にいた犬の家族はすべてオスでしたが、去勢を行ったコはいませんでした。ま、全部オスなんで特に必要なかったということもありますが、健康な体にメスをいれることに多少の抵抗感があったことは認めないといけません。

 大した手術でないことはよくわかっているのですが、麻酔が覚めた連絡があるまでは気になって仕方ありませんでした。なにせ、姉のところにいたシベリアンハスキーは(ある程度の年齢になってからでしたが)睾丸が肥大してしまったので手術で摘出することになったのですが、医療ミスにより麻酔から覚めることなく虹の橋を渡ってしまいました。

 そうしたリスクを少しでも減らすため、手術をすることになったのです。
 病気になりにくいとか、長生きしてほしいとか、考えてみればこちらのエゴといえないこともありません。そんなエゴのために嫌な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでした。

 幸い手術も問題なく、麻酔からも問題なく覚めることが出来ました。

 麻酔から覚めた連絡を受け、すぐに迎えに行き連れて帰ってきた直後の写真がこちら↓




 まだぼんやりとした顔をしています。
 しかも頭にリボンなんて付けられちゃってます。二度とつけることがないと思いますので、記念の意味を含めて記念撮影。

 嫌な思いをさせた挙句に命を落とすようなことにならなくてよかったです。ほっと一安心。


 ↑後ろにピントが行ってしまって、痛恨の一枚ですが我が家のモクレンの花がほころびだしました。
 梅はすでに盛りを過ぎて終わりになっていますが、こちらはこれから。一昨年、根まわりの地面を掘り返して肥料を入れた結果ずいぶん元気そうになりました。


 ↑それからこちらも春の便り。
 キャラブキのフキノトウ。今年三回目の収穫。もう今年はこれで最後かな?


 ↑えーと、こちらは備忘録。
 地デジのアンテナが倒れてしまったので修理、というか作り直し。このところ風の強い日が多かったので、サビて腐食していた部分が折れてしまったのでした。
 パラボラアンテナを買った時についてきた付属品が役に立ちました。取付部の木の板が腐るまでは大丈夫でしょう。

 その他、今日の午後は自動車保険の更新で保険屋さんに家まで来てもらったりして何かと忙しい週末でした。

 以上こんなところかな?

 ………あ、


 ↑そんなわけで、こちらの方はほったらかしでした。
 すみません。反省してます。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー