ん〜…、ん?!

3月25日

 明日日曜日は一日中雨の予報でしたが、今日は比較的暖かく風も吹いていない過ごしやすい日でしたのでチャンスとばかり、ロバの銀次のお散歩に出掛けました。

 そろそろ道草も生えだして、銀次も口寂しくない様子。後の梅はまだいくらか咲き残りがあって、数は少ないのですがいい香りを漂わせていました。




 ↓ほら、こんな感じにね。


 ↓足元にはオオイヌノフグリ。たくさん咲いていてキレイなのですが、写真に写すのはムズカシイ。肉眼で見ると、目に刺激的なくらいに鮮やかな青い花なのですが、写真ではいまいちそれが伝わりません。


 ↓お寺の近くで道の脇がきれいになっていたスペースで“ゴロゴロ”。
 後ろには小さな水仙も咲いていました。(ああ、蹄が伸びてるな…)


 ちょっと思いついて、最近通らなかったグラウンドにも行ってみました。
 グラウンドの脇に植えられているソメイヨシノが毎年きれいなんですが、まだつぼみはかたく開花まではもう少しかかりそうでした。このへんは道草もまだまだですね。


 そして翌日…やっぱり…




 ↑雨でした。こういう天気予報はよく当たりますね。
 投票に行って買い物して、もうそれ以上は今日の仕事は無理と判断して、家の中でおとなしくしていました。

 ところで今年の花粉症ですが、どうしたことなのか症状がさっぱり軽くて肩透かしを食った感じになっています。
 もちろん、まったく症状がないわけではないのですがまだ今シーズンは一度も薬を飲んでいません。

 先日キャンプをしたキャンプ仲間のkazooさんは数年前から突然花粉症が治ったとのことでしたが、ワタクシもこの程度の症状でしたら治ったと言っても良い程度かな?
  油断はできませんが、いつもとちょっと違う春です。

 

ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー